arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

4月、ぺぺライブでした。

一月ぶり・・ぺぺライブでした。

ちょっと・・お客さんの入りが少なかった気がしました・・が、

仲間内のカツ本さん夫婦が来てくれました。

ありがとうございます。

 

f:id:arkjhon:20140419201536j:plain

まずは、いつもトップの佐々木与作さんです。

YAMAHAとkAWAIの電子ピアノ?シンセサイザー?を並べて

微妙な音つくりにこだわった演奏でした。

サザンの曲が合っていたと思います。

自分もあれくらいピアノが弾けたら・・なんて思ってしまいました。

 

f:id:arkjhon:20140419204106j:plain

続いて、我々アークです。

予想通りの出来でした。 個人的にはいまいち乗れませんでした。

お客さんが聴いてくれてないなぁ・・ってのを感じてしまいました。

そして、多分MCがひどかったのでしょう、妻のMJに言われてしまいました。

緊張していません、が、緊張感が無いのも問題です。

f:id:arkjhon:20140419205544j:plain

妻が撮ってくれていたので、僭越ながら、自分の画像を載せます。(--;

やはり、楽譜を見ているとサマになりません。

 

f:id:arkjhon:20140419210653j:plain

先週、小田川フォーク村でお会いした、水谷さんです。

個性的などこかで聴いたことのある、でも違うような、そして歌詞が全然違う、

でも似たような・・面白い曲を歌っておられました。

あの、暇人の曲がよかったです。

関係ないけど、僕も昔、「暇人クラブ」の一員でした。(総勢2名)

また、明日もお会いできるかな??

楽しみにしています。

 

f:id:arkjhon:20140419214228j:plain

貫禄でしょうか、ぺぺの重鎮となりつつある??鬼北町の田中さんです。

良い声ですね。 蔵六さんと同期だそうです。

同年代の人が頑張ってくれていると、大変励みになります。

今後ともよろしくお願いします。

 

f:id:arkjhon:20140419220328j:plain

ラストは、八幡浜から来られた大山さんです。

今日、初めてお目にかかりました。

そう、あまりお話が出来ませんでした。

高い声がでますね、僕にはあんな声は出ません。

ちょっと緊張気味でしょうか? ホントはもっと上手い方だと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

で、ぺぺライブも終わるはずだったのですが、

蔵六さんの気配りでしょうか、もう一回やる? と言われ、

図々しくも、また第二ステージに上がりました。

芸の無いことに同じ局です。

ほぼ練習をさせて貰いました。

ムーン、・・何か足りん・・・駄目だ。