arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

雨がしとしと日曜日

雨がしとしと日曜日・・・タイガースの曲ですね、

ジュリーが歌っていました。そんな日曜日でした。

色々とやりたかった事があったのですが、雨で意欲が薄れて、

とうとう、完全骨休めの一日でした。

ここ、一週間程、何故か二日酔いの如く頭がずきずきして、

このまま直らないのでは?  なんて思っていたけど、

じっくり休むと直った様な気がします。

 

夕方、保手川とサイクリングを録音して聴いて、研究しました。

保手川はキーが低くて、ホントはあと一つか二つ上げたいのだけど、

絶対的に反対されて、カポなしでやっています。

家ではよいのですが、ステージでは低くて苦しい・・どうまとめるか??

サイクリング・・・ギターが悪かったせいか?(ヤマハストロークと曲と

歌がバラバラ・・基本、明るい歌は似合わない?けど、この曲も・・

似合わない・・。

・・どきどき感・・これも青春の恋をしたときのときめき感・・でしょうか?

これも・・今となっては難しい??

 もともとはエステルが歌ったら良いと思い、「水色の街」を

イメージして作った曲・・でも、これを何とか聴ける様にギター演奏と歌を

調整してゆくのも、また、一つの楽しみ。

うん。

f:id:arkjhon:20140413231733j:plain

リサイクルショップで衝動買いした HEAD WAY  HYG-038

どう? かわいらしいギターでしょう?

そろそろ、Gibson J-45 の修理予約の時期?