arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

小田川フォーク村での練習?

そう、昨夜(です)は、久々、小田川フォーク村です。

アークの練習に行ってきました。

結構なお客さんです。 20人以上は居たかな??

常連さん、新しい人・・。 

大洲の水谷さんともお初にお目にかかりましたし、松山の

「宮ちゃん」とも、交流が出来てよかったなぁ、

もっとギターのテクについて教えて貰ったら良かったと、後で後悔。

(次会ったら、教えてね)

村長の同級生の「ゆみちゃん」にもお会いしました。

なんと、「姫咲きらいぶ」にも来て貰っていたようです。

 

「宮ちゃん」以外は、結構真剣に演奏してましたね。

アークは、「天神」のつもり?で練習に行ったけど、

そんな雰囲気ではありませんでした。

もっと詰めて、それを実践形式で練習する・・その方向でしたね。

やはり、練習のホームグランドは「天神公民館」です。

 

僕の回りでも、みんなタブレットを活用している様です。

PCは結構興味を持って(ある意味仕事上必要不可欠もあったな?)

いたけど、タブレットは、どうも携帯℡の発展系交流系、的で、あまり興味

を持てません・・これもやはり歳をとったせいでしょうか?

・・否、自分としては、必要無いので興味が無いのだと、思っているのですが??

 

 何はともあれ、アークの練習は出来なかったけど、

同じ音楽仲間としての集まり、演奏会は楽しいものでした。

(今度は、本物のビールが飲みたいなー)