arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

村長の二の舞い

とうとうカメラが壊れました。

櫻田村長じゃないけど、自分のカメラで工事写真を撮ってて、

トイレで見事に落としてしまいました。

ストラップを手首に巻いていると思い込みそのまま手を放し、

あっと思う瞬間にがちゃーんとタイルの床に落ちました。

・・・実はこれはかれこれ10日程前の事です。

お気に入りカメラだったので分解してやれるだけはやってみようと

頑張りましたが、レンズの収納が上手く作動しません。

ここは、ユニットになっているので分解出来ないのです。

とにかく押したりねじったり・・あらゆる努力をすると、

動き出しました。  ところが、時たまレンズエラーとなり、

・・そして、今日、とうとう・・諦めました。

デジカメもちゃちなものです、完璧に壊れてたら諦めもつくのに

見た目がちゃんとしてると、もったいない気になります。

 

一昨日か?櫻田村長のブログを拝見し、同じことをやっるな・・

と、村長の悔しさ??がよーくわかりましたよ。

 

あ、今日は全然関係の無い話でした。

明日は、小田川にアーク、練習しに、そして遊びに伺います。

 

f:id:arkjhon:20140411234644j:plain

レンズが出ません。し、収納も出来ません。

f:id:arkjhon:20140411234605j:plain

レンズエラーの繰り返しです。