arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

保手川の約束

何だかんだとやっていると、日が変わってしまいました。

妻が松山の娘の所に行っているので、色々とやることが・・・。

 

さっきまで、アークの練習でした。

エステルのブログにも色々と書いてありました。

・・そう、今日は練習と言うより、新曲の煮詰めとでも

いいましょうか? もしかしたら初めての練習パターンかも?

少しづつ、アレンジを加えたり、フレーズを変えていったりして、

・・うーん、曲の雰囲気が変わってゆきます。

これが、感性の違う三人でやっているので、なんと、不思議な面白い

曲に変化してゆくのです。 

「保手川の約束」  いい詞ですね、この曲は自分でも、良い曲だと

思います。 Aメロ、Bメロ、Cメロ、Dメロ・・と続きます、

そして、物足りなかったEメロをエステルが見事に覆してくれました。

更によいものになりました。  

ちなみに、保手川を小田川に変えると、「小田川の約束」になります。

小田川で歌うときはこのパターンです??

 

来週土曜日小田川フォーク村へ遊びに行くので、その時

歌います。