arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークのアルバムつくり

外は、よく雨が降ってます。

今日は、屋外階段の基礎を掘ったのですが、

明日は、池になっているかも知れません。

そんな事を考えながら書き始めました。

鉄骨ブレースも2階まで取り付けが終わり

明日から3階分の取り付けです。

ブレースももう直ぐ終わります。

・・あまり興味の無い内容ですね。

 

今晩は、録音しようと、やっていたのですが、

それなりに、イントロとか、間奏とかああだこうだと

やっていると・・結局完成せず仕舞いでした。

またまた送れませんでした。

 

さて、アークの話題の中にもアルバム作りの話が出ます。

いちご祭りもさくら祭りも終わったので、

曲作りと、アルバム作りが今後の課題です。

えー、ページワンでのアルバムCDで10曲、

その中の選考もれと新曲とかで、現在進行中の曲が

7曲程・・埋もれてる曲が4,5曲はあるかな?

やはり、ページワンのアルバムとはかぶりたくないので、

そこらへんから、完成させていって、

アルバムつくりをしたいと思うこの頃です。

アルバム作り・・大変だけどそれなりに楽しいのです。