arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

薄墨にそまる河辺村

 河辺村、桜祭りも終わりました。

昨夜(今朝方)はひどい雨で・・これは上の公園での

イベントは先ず無いだろう・・お客さんは来るのだろうか?

・・などと勝手に想像しておりましたが・・

ところが、その他にも大正琴の方がた・・俳句大会、景品の抽選会

と、大変多様な、大きなイベントでありました。

当然、室内の大広間、宴会場・・かな?

そこでの催し物でした。

二日続けてのライブ・・アークもまたまたトップバッターで

歌って来ました。

 

f:id:arkjhon:20140330111229j:plain

地元の方がたでしょうか、大正琴の演奏です。

皆さん、良く練習したのでしょう、

見事でした。

 

f:id:arkjhon:20140330120310j:plain

 

暫くの時間があいて、昼過ぎ(12時10分位)から、アークの演奏でした。

おかしなもので、エステルは全然上がらなかったと言っていましたが、

・・僕も上がりはしませんでしたが、普段と違う事をしたりしていると

ふっと演奏や歌詞が飛んだりして・・ミスが色々ありました。

やはり、集中力が大切です。(写真もピンボケです)

 

f:id:arkjhon:20140330123825j:plain

ここで、珍しく村長の登場です。(お客さんが帰らない内に・・?)

でも、抽選会とか、俳句大会があるから、帰らんよ!

と、いつもののりで、演奏です。

今日もじっくり聴かせて貰いました。

 

f:id:arkjhon:20140330125152j:plain

お客さん・・写真では少ない様に見えるけど、

中央から後ろはこんな状態です。

皆さん、真剣に聴いてくれていました。

感謝です。

 

f:id:arkjhon:20140330130532j:plain

三番手は、810のお二人です。

今日も安定した、息のあった演奏でした。

二曲目から・・さかもとさんとのコラボです。

 

f:id:arkjhon:20140330131927j:plain

 

昨日とは曲目を変えております。幅が広いですね。

 

f:id:arkjhon:20140330141044j:plain

小田川フォーク村さいごは 四万十がたろーずです。

今日はゆうたくん、そしてがたろうさんの高校時代からの友人?

中央の女性とカホンの方です。(すみません、名前を忘れました)

カホンは手作りらしいです。(大工さんらしい) 

素晴らしいパフォーマンスで、お客さんの心を捉えていました。

今のアークには到底出来ません。 脱帽でした。

よかったよ、がたろうさん、ゆうたくん。

 

f:id:arkjhon:20140330143926j:plain

応募した俳句が入選しました。

左側の・・「うすずみの 桜にそまる 河辺村」  です。

僕の名前で・・妻(MJ)が応募していたのです。

この句について、前に出てコメントを言うはめになりました。

・・・でした。

 

f:id:arkjhon:20140330212156j:plain

その上に、抽選会にて、・・たしか5等か4等が当たりました。

帰って開けてみると・・上の商品でした。

・・僕には良くわかりません・・??

MJは喜んでいましたが。

 

と、長くも楽しくも、疲れた二日間でした。

今日は早く寝て、明日からは、仕事に、気分を切り替えです。