arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークの練習・・

熱のこもった練習でした。

明後日、日曜日のぺぺでのライブの練習です。

新曲を出そうと言うことになりました。

・・満足に出来ません。 暗譜しようと練習してると、

楽譜を見ても上手く歌えません・・不思議です。

どっちつかずになってしまいました。

 

でも、アークとして、眠りから、やっと少し目覚めた感じです。

アークの感覚が大分戻って来ました。

考えてみると、不器用なものです。

頭の切り替えが段々と出来なくなっているのでしょうか?

そんな、自分でも情けなくなる様な練習でした。

 

完全暗譜で、エステルも少し苦労している感がありました。

電子ピアノのスイッチでキーを変えているので、恐らく指と音の感覚が

自然に流れないのだろうと思います。

つまり、ギターだとしたら、同じCのコードを押さえても、Dになったり、

Gになったりするわけでしょう・・

頭こんがらがります。