arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

素・・の音

2月は忙しかった・・・ので、殆どお金を使う暇が

ありませんでした。

お金って不思議なものですね、 無くなりだすとどんどん

無くなります。 逆に少し持っているとお金がお金を

引き寄せて来る様な気がします。

・・・ものすごーく、低いレベルのお話です。

ちょっと、言ってみたかった話です。

 

そう、エステルのブログにもあった、おんがく堂さんからの

CD・・・最初聞いて・・・あれ?リハの時??

なんか、すごい下手だなぁ・・・???

そうなんですね、アンプから出る素の音なんでしょうかね?

これが、本当の声、音なんですね。

確かに下手です。

 

家で録音する時は、ノートPCの内臓マイクで録音します。

ソフトは Sonud it 6.0 です。 あえてリバーブもかけない

素の音(のつもり)です。

これで練習すると、結構自分の声に慣れて来ます。

バーブをかけると上手く聞こえますが、

それでは、練習になりません。

素で聞かせられるようになれたら一人前です。