arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

曲・・・と詞

現場は解体工事の真っ盛りです。

それなりに音の出ない工法でやっていますが、

どうしてもはつり機を使うので騒音は否めません。

ただ、現場事務所が現場から離れているので、

音が聞こえません。 安心しているとまた、学校から

何らかの苦情が出るかもしれません・・。

しかし、仕方が無いのですよ・・・。

繊細な気持ちではやっておられません。

最近は開き直っています。

 

さて、エステルにいつも詞をお願いしているだけでは

いけません。 自分でも、「泣けるような詞」を書こうと

思い巡らせていました。

メロディは湧き上がってきます。

テーマも思いつきます。

ストーリーも浮かびます。

でも、その気持ち表す、ぞくっとする様な言葉が浮かびません。

 

やはり、詞を書く才能が無いのか・・・・