arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ページワンの練習・・集中力

う~~ん・・・そうなのです。

何事もそうなのです、ある壁を越えると、

新たな壁で躓くのです。

個人的に申しますと、段々と集中力が欠けて来ました。

疲れていたとは感じませんが、曲を詰めて行くと、

段々とすごく繊細な集中力が必要になります。

それが自然に出来る様になれば技量が高いと言えるのでしょうが、

やはり、ぎりぎりの所でやっているので、気持ちが萎えたら

たちまち悪くなります。 今日は僕が良くなかったと思います。

テンポが解らなくなっていました。

故に、結構落ち込んでいます。

 

何の事かと申しますと、天神でのページワンの練習です。

4回の練習と、先週土曜日のぺぺライブとそして今回の練習。

間違いなく良くなって来ています。 

多分本番は、完璧な集中力できっと去年より良い演奏が出来ると

信じています。