arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ページワンのぺぺライブ

もう直ぐ、2日になろうとしていますが、

根性を出して書きます。

 ぺぺライブが終わりました。 家で用があったので、

片付けをしないで帰って来ました。(すみません)

ライブレポート(?)は明日とします。

・・久々のページワンのステージでした。 特にぺぺは1年半位振りです。

その他でも、9月の南文の天神地区敬老会以来。

練習は4回程でしたが、今日は、リハを独占してしまい、そのまま本番へと

突入しました。 個人的には最も入りやすいパターンです。

何とか、ウッドベースの藤田氏もステージに上がれ、4人全員が

ステージで演奏出来ました。 僕は、後ろの隅で、目立たない場所で、

大変演奏しやすかったです。

マーティンのPUがシングルコイルのため、立つとえらくハムノイズが出て、

結局座っての演奏です。 天井の照明のせいだとか??

ちょっと、初めての体験でした。 やっぱ、ハムバッキングが良いのか?

・・・そんな、目立たない場所で、今日は、心地よく演奏に浸れました。

まあ、細かく言えば多少のミスはあるものの、4回の練習の成果は出たと

思います。欲を言えばあと、2,3回は詰めたいところですが、

最終は来週金曜日となる予定です。

 

ちょっと、今日の客観的な音が良くわからないけど、PDはエステル曰く、

80点 だとか・・。 前に、どこかで90点と言われた事があるから、

まだまだ・・かな?

 

そして、そう、9時からFM愛媛和田さんの「チョイ悪おやじの・・・」って番組で、

小田川ふぉーく村の櫻田村長が出演していました。(もちろん収録)

ライブを抜け出し、車の中で聞いていました。

アークのインタビュー、810のインタビュー・・好きな曲は・・

エステルがやりました。 ページワンの「神田川」が流れました。

もしかしたら、メジャーな曲で無いといけなかった?

でも、和田さんが、流してくれました。

810は良元優作さんの「かえり道」。

 

そんなこんなのぺぺライブでした。