arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

霧にむせぶ歴博

f:id:arkjhon:20140130201034j:plain

駐車場

 

今日は、題名から入りました。

霧に咽ぶ歴博です。

今度の「姫咲らいぶ」の売り上げ金を渡しに

わざわざ宇和町の県営歴史資料博物館へ行きました。

8時頃だったけど、ご覧の様に山の上まで上がるとすごい霧で

なんとも幻想的な雰囲気でした。 ライトの光で前が数メートル

しか見えません。 帰りはどこが道路かわからに位でした。

 

f:id:arkjhon:20140130201045j:plain

正面玄関に向かって・・

 

前回の部屋に入ると、スタッフの人が数人・・

集まったお金を渡し・・そして、今日、急遽作ったページワン

楽器の手順、配置、等をまとめた資料をPA担当の方に渡し、

状況を説明しました。 ・・・うーん、と難しい顔をしながら、

対策を考えていた様でした。・・内心、気の毒で堪りませんでした。

みんなが、曲ごとに楽器を変えたり、マイクを変えたり・・

スタッフが少ないので・・と言いながら、「何とかします」と

言ってもらえましたが・・申し訳ございません。

 皆さん、おそらく、お金を渡したら直ぐ帰ってゆく様で、

僕が話が終わったとき、トルバトールの女性が来てて、帰りに玄関の

ところで「Yukari」さんに会いました。

僕は作業服に、長靴と言う、いでたちだったので、恐らく作業員か何かと

思ったに違いありません。 挨拶したけど、上の空でした?。

 

f:id:arkjhon:20140130200743j:plain

エスカレーターを上がった所の立派なホールです。

屋根がすごいのです。柱、壁、梁、スラブ全て

コンクリート打ち放しで仕上げています。

多目的ホールはここから右側です。

左は展示ホールになります。

 

帰りは、宇和島道路は下りが通行止めでした。

道路上の表示を見落としたので、突っ込むも、宇和島方面へ行けず、

まして、松山方面へ行く訳にゆかず、結局バックして、

戻って来ましたが、警備員が焦っておりました。すみません。