arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク、ミーティングとページワンの練習

昨夜は、アークのミーティングでした。

エステルが仕事で欠席故、PD,MJ,僕と3人でのミーティングです。

前回のページワン最初の集まりでの演奏の反省、見通しやら、

今後のアークの方向性・・・アルバム作りに集中するか・・?

普通の一発録りなら、そう、時間はかからならでしょうが、

新しい試みとして、2人での多重録音でやってみようか・・・と。

楽器もそれぞれ、パターンを変えたり、リードを入れたり、

音声も何本か入れてみたり・・

そうすると、面白い反面・・多分、時間が掛かる・・。

・・そんな話やら、また、世間話やら。

もう一つ・・今日の題目の一つとして、「ねたまない事」

羨やむ→ねたみ→そねみ(あまり使いませんね)の

発展なんかについても話合いましたね。

アークのミーティングは奥が深いのです。

 

今晩は、ページワンの合同練習です。

それについては、引き続き・・↓

 

こんばんは、結構遅くまで練習しました。

段々と進んではいますが、やはり、今回初めての曲は

まだまだ、かかりそうです。

僕の ooo-18 の音がこの頃すごくキンキンとおかしいと思い

帰って弦を緩めてピックアップを見てみると・・・

半分剥がれていました。 それか、電池かと思ったけど・・

貼り付けの両面テープを薄いものに変えたせいでしょう・・

十分に接着されてなかって、徐々に振動で剥がれて来たのだと

思います。

・・・理解できました。