arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

手すりの取り付け

そうかぁ・・4日に保存されていました。

日付調整を誤った様です。

 

世間では、土曜日から3連休のようですが、我々の仕事は

関係無いようです。 まあ、あくまで現場です。

職人さんは現場が無くなれば、おのずと休みです。

故に、忙しい時は日曜日でも、祭日でも仕事をします。

我々も、遅れるよりは進んだ方が安心なのでやらざるを得ません。

・・その代わり、現場が終わるとまとめて代休を取ります。

(なかなか取れんけど) 労働基準法では、成り立たないけど。

 

夕方から、父親の家に手すりをつけました。

いや、つけまくりました。 左半分が不自由です。 まだ、遅くても

自力で歩いて、僕らの家に来て夕食は一緒にとります。

もしかしたら、近い内に寝たきりになるかも知れません。

・・何とか出来るだけ自力で動いて欲しいと思う次第です。

 

f:id:arkjhon:20140112172615j:plain

手すりの材料です。

 

 部屋の中とか・・ 

 

廊下とか・・

 

玄関とか・・

 

ベッドの廻りとか・・