arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

今週も週末になりました。

仕事が終わり、くつろいだ状況(適度な忙しさ)でブログを

書くことが多くなりました。 仕事は安定している感がありますが、

ある時どんでん返しがあります。(どの職業でも同じですよね)

それを悲観的に考えるか、前向きに考えるか・・そこが分かれ目でしょうか?

それを予測して、事前に対応するのが肝心なのですが・・。

 

先程、月一度の歯のメンテナンスに行って来ました。

その歯医者さんには、歯の病気(治療、メンテ)に関するビデオが流れています。

待合の時に、いつも見ているのですが、食後すぐは歯の自浄作用が有り、

歯が弱い状態なので、30分は歯を磨かない様にとありました。

口の中が酸性となっているのを唾液で中和している様です。

なかなか、30分待つのは大変ですが、これからは実行して行こうと

思いました。   一生自分の歯で物が食べれたら良いですね。

 

話が変な方向にそれてしまいましたが、

明日は、久し振りに「ページワン」が全員集合する筈です。

藤田氏からも確認のメールが届いていました。(珍しく)

それに、「姫咲らいぶ」のパンフレットの写真も決めなければ

なりません。

明日はどうなるか楽しみです。