arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ぺぺライブの反省

ぺぺライブの動画をアップして貰いました。

毎度、エステル夫婦には感謝します。

(労力が要るだろうに・・)

また、ケーキをご馳走しますね。

 

今日は何回観たでしょう?

先程、第二ステージも拝見しました。

第一の「わが家のハルウララ」 (わが家を抜かしていましたね)

は大分完成の域に達したけど、まだまだ問題がありますね・・。

「これからの季節」もギターの音(弾き方)がまだまだです。

・・問題は第二ステージです。

古用さんは、関係ありません。

言い訳を申しますと、昼仕事中に人差し指の爪にひびが入り、

何とかごまかしていたんだけど、第一ステージのあと折れて

しまっていたのです。 それが気になって仕方がありませんでした。

集中力に欠けてしまい、間違いだらけです。

第二ステージの失敗(他にもあります)は大きな収穫です?

つまり、あの時の自分の中の気持ちと動画の演奏の違いです。

動画のおかげでそれが良くわかります。

そして、次のステップにいけます。

こうして考えると、ビデオはすごく大きな必須アイテムです。

こちらもいつも撮影して貰い感謝致します。

 

・・・まだまだ、書き足らない(じゃなく、書けない)反省点が

多々ありますが、また、アークの二畳の間で話し合いましょう。