arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

12月、今年最後のぺぺライブ・・レポート

 今年最後のぺぺライブでした。

若干お客さんの入りが少なかった感じがあったけど、

その分、和気藹々的な雰囲気があり、ある意味ぺぺライブ

らしい・・そんな感じかな??

 

新しいシステムが届いていました。

蔵六さん、運搬ご苦労さんでした。

随分重たかったとおもいます(^_^;)

 

音は・・そう、ボリューム感のある、どっしりとした音で

PDが余裕がある・・と言うのが分かる感じでした。

やはり、パワードスピーカーの威力でしょうか?

アークのシステムと能力は同じパワードミキサーだけど、

音の重み(広がり?)が違う感じです。 今までのひ弱さが

無くなり、ぺぺでも歌いやすくなりました。

システムの威力大です。

 

アークも気持ち良く歌えました(僕は前半だけ・・なぜか?)

皆さんの音も心地よく聞こえました。

 

f:id:arkjhon:20131228194229j:plain

 

トップは、本日初公開のバンド、「3つのギター」の三人。

ベンチャーズカバーの懐かしい音源です。

リーダー?とめさんも多彩です。 

 

f:id:arkjhon:20131228195725j:plain

 

二番手は、横田さん。

ソロも良かったですね。 実力があるから、ソロでも通用します。

僕は・・?

この様な事にお金を使うのは、有意義であると、私は思います。

f:id:arkjhon:20131228200633j:plain

アーク、エステルの生首です。

 

f:id:arkjhon:20131228200652j:plain

アーク、ジョンです。

えちじぇん撮影、メールで送ってくれました。

余裕の表情

f:id:arkjhon:20131228200820j:plain

これもえちじぇん撮影のアークです。

多分第一ステージだと思います。

手前は、PAをして貰った、アークのPDです。

 

f:id:arkjhon:20131228202945j:plain

 

三番手、前回に続く、山山バンド・・。

革ジャン、サングラスと、ばっちり決めてますね。

今度、アークもサングラスで決めようか?

う~ん、 僕は好きなサウンドです。 (自分に出来ないから)

 

f:id:arkjhon:20131228204510j:plain

 

ぺぺ主催者の 村田さんこと、蔵六さん。

久し振りのソロ演奏です。

拓郎、良かったですよ。 蔵六さんはやはり、けだるい曲が似合ってます。

(あ、失礼かな??(^^;))

※ 段々と文字入力が重くなります・・

 

f:id:arkjhon:20131228205912j:plain

久し振りの「めろさん」

健在でした。 変わらずの「めろ」節です。

 

f:id:arkjhon:20131228210942j:plain

 

810です。

いつもの810ですが、今日はすごく安定していると感じました。

成熟期・・に突入でしょうか?

伊織さんの音のこだわりはスゴイですね。

それに、二人とも、おしゃれです。

僕は、見習わないといけない。 です。<(_ _)>

 

f:id:arkjhon:20131228212249j:plain

 

佐々木与作さんです。

今日は、夜のバイトが無かったのか、最後までおられました。

「愛媛国体」の応募曲・・お互い・・ダメだったね・・

と寂しい話題で盛り上がりました。

「ダメでも、どの位のレベルでダメだったのか、そこが知りたい・・」

と、偉く悔しがっていました。 その曲も今日は第二ステージで披露

してくれました。 本当はかなり落ち込んでいた様子です。

f:id:arkjhon:20131228213324j:plain

 

古用 さんです。

ちょっと別格の空気がありました。

プロを目指していた・・というだけの力はあると思います。

でも、プロで生きて行くのはそれ以上のものが必要でしょう。

(と、よく分からないくせに言ってしまいましたが)

スゴイ声量でした。 この後、第二ステージで演奏したのですが、

なんか、また、自分を見失った現象になっちゃってしまいましたよ。

 

f:id:arkjhon:20131228220504j:plain

 

今日、お初に・・・高知四万十からの 「横山大観」・・じゃない、横山さん。

2年ほど前から、30年振りにまたギターを・・・組です。

オリジナル中心だそうです。  また、新たな人と出会う事ができました。

しっとりとした、物静かな唄い方が印象的です。

また、お会いしましょう。  アークの名刺を渡しました。

HP覗いてくれるかな~? (*^_^*)

 

・・写真を掲載すると、まともに文字入力が動きません・・

ストレス・・。 エステルも同じ? パソコンの能力?

 

この後、第二ステージとなり、残った人々で

第二ステージをやりました。 ぺぺのマスター、蔵六さん

その他出演者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。