arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

愚痴だらけの一日

今日は、久々、精魂尽き果てました。

久しぶりに動き出した現場・・おまけに

県の監督官、埋蔵文化財の学芸員・・の中、

基礎工事の掘削、設備の配管工事と・・まあ、

本来は、順番があって、同時は無理があるのに

お役所のご都合で、何もかも同時進行で・・・。

掘れば掘ったで電気配管やら、ガス配管、水道配管やら

と、まあ、ちりちり舞の一日でした。

・・が、まあ、一時はどうなる? も、それなりに物事は

進んでゆくものです。・・ただ、瞬時の決断は必要

なのです。 それをどう的確に、てきぱきとこなしてゆくか

・・そこが技量と言うものだと思います。・・そして、経験。

 

さて、夜は、アークの練習日。

夕方村田さんから電話があり、練習日を伝えると、

やって来てくれました。 色々、ぺぺライブのことやら、

FMがいやの番組の事やら・・蔵六さんも忙しそうです。

皆さん、色々と忙しい、年末でもあります。

 

明日は、佐田岬Fソング同盟の忘年会・・毎年活気があります。

楽しんで来たいと思います。