arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

良元優作さんと言う人

f:id:arkjhon:20131123190833j:plain

お店の入り口です。 松山の3番町、2番町にはさまれた繁華街です。

 

f:id:arkjhon:20131123191242j:plain

お店の雰囲気(アークには似合わない?)

 

f:id:arkjhon:20131123215848j:plain

図々しくも、良元さんとのツーショットのエステルです。

 

 

先程、松山から帰って参りました。

またまた、プロの演奏を聴きに行っていました。

今日は、良元優作さんです。

和中さん、810のご推薦のアーティストです。

独自の世界観があります。 そして、汗をかいて演奏する、

そんな、誠実さ、はにかみ、謙虚さ、優しさ・・・

そんなものが、歌にも、演奏にも、全てに空気感として、

伝わって来ました。 これがライブの素晴らしさだと

つくづく感じたわけです。 映像や、CDでは伝わらない

ものでしょう。 売れる曲、売れる演奏者・・って意味では

意見が分かれる所があるかも知れませんが、

今晩は、演奏者としての、吉元さんを観ることができて、

良かったと思います。

こういった刺激とか、感覚が頭に蓄積されて、いつか

自分の中でも、花開く時が来るかも知れません。

 

明日は、清流コンサートです。自分に戻って、

明日はアークの演奏に励みます。

 

プロの演奏を聴くのは、楽しい。(誰かの口癖?)