arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

好きな歌

今日もそろそろ終わりですね。

仕事も次々と問題が起きたりして、なかなか捗りません。

(自分がミスをしたって事では無いんだけど・・)

まあ、着工前の今がある意味一番忙しい時です。

 

えちじぇんから、和中さん(由美さん)のブログのアドレスを

教えて貰い、少し読ませて頂きました。

・・歌が、人の生き方、人生に影響を与える事もあるんですね。

確かに、勇気とか、希望、夢・・心の安らぎの様なものを

感じさせてくれます。 時には涙すら出そうな時もあります。

 

むかーし、学生の頃、夏休みに寮に一人残り、昼のバイトをし、

夕方の速達配達のバイトをする間、昼寝をしてたとき、うつろうつろ

で聴いた「サボテンの花」(チューリップ)で涙した経験があります。

・・そのころはチューリップの曲がすごく好きでした。

(でも、なかなか上手く歌えません・・未熟・・)

そう、もう一曲、「ぼくがつくった愛のうた」これも好きな曲です。

詞が好きです。(これも難しい・・)

 

まあ、そんなこんなで、音楽は良いですね。