arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

PDとの二畳の間

今日は、エステルが仕事だったので、二畳の間は

PDと二人の会談でありました。

プロの事、アマの事、アークの事とか・・その他、

音楽にいて、色々話しました。

PDにしろ、僕にしろ、そんなに音楽(この世界)に詳しい訳でもなく

もちろん関わってきた訳ではないのですが、

やはり、アマチュアのスタンスとして忠節な思いにて

やってゆけば良いのかな? なんて結論に達しました。

 

今の若い人は、カラオケ等の環境が身近にあるので歌の

上手い人はたくさんいます。(どんだけ古い人間なんや?・・ 

因みに僕らの若い頃がカラオケの走りです)

でも、上手いのと、心を打つのとは別物です。 

人に感動を与える事は並大抵では出来ません。

・・上手く(表面的に)ても駄目そしたら、どうしたら??

結局は、曲に対する真摯な思い、とか、お客さんへの謙遜とか、

忠節とか・・つまりは接する態度、人間性でしょうかね?

そんな、まじめな話をまた、してしまいました。