arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

何回目? アークミーティング

昨夜(です) はアークミーティング&反省会?

清流の演奏もマンネリ化しつつあります・・。

この所ライブ続き・・と言うかライブに追われて新しい曲の練習も

出来ていません。 仕事も忙しくなって来たし・・・。

満月の夕べ」もなかなか練習出来ません・・。

でも、近いうちどこかでやりたいです。(810の居ない所で?)

 

昨夜は、新しい曲の課題も貰いました。

リピートさんの「わが家のハルウララ」  です。

昨夜CDを作り、早速今日から,車で走る時に聞いています。

・・大変、節回しが取りにくい曲ですが(満月の夕べもそうやな)

よーく聞くと、とても良い曲です。 多分、僕が歌うと似合わないと

思いますが、 逆に,どうなるのかも興味があります。

カバーでやりたい曲は多々あるのですが、

やはり、人前でやるには全体をきちっとやらなくてはなりません。

週末、それぞれにて候補を出して、選曲する予定・・? になるかな?

 

新しい曲にチャレンジするのも楽しい。

・・新しい曲も作りたいですね、なんか、こう、今までを脱皮した様な・・

無理かな?

 

そうそう、先日のぺぺライブの「アーク」がYouTubeにアップされていました。

昨夜、恐る恐る聴きましたが・・・「夜桜」が走っています。

緊張はしてないつもりだけど、いつもより早いし、ハモリも外してるし、

愕然です。 「文太郎さん」 ・・は、も、まだまだですな・・。

「夜明け」 は、今までで一番良かったかもしれない・・が、ラストを

もう少し詰めれば・・。  僕のMCは、コメントすら出来ない・・。