arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

平凡な日曜日   って題にでもするか・・。

徳州会病院に2ヶ月前から入院している父を迎えに行きました。

試験外泊です。脳梗塞の後遺症で調子がよくありません。

やはり、前より弱くなっていました。

とりあえず、今晩と明日の晩の2晩泊まりあさっての朝、また

病院へ送ります。

本人はやはり、自宅が良いでしょうが、段々と介護も大変になります。

複雑です。

 

今日はうって変わって平凡な一日でした。

朝、妻と二人で、松野のぽっぽ温泉にに行きました。

ぬるい、たらいの湯につかりながら、ボーっと考え事をするのが好きです。

特に、演奏の事なんか色々考えます。

・・・そう、先程、NHKの番組で、「至高のバイオリン
ストラディヴァリウスの謎」 ってのをやっていました。

まあ、一応僕もギターを弾いているので、ついついのめりこんで観てしまいました。

奥が深いです。

アントニオ・ストラディヴァリ・・17世紀の天才バイオリン製作職人といわれ、

現代でも、その美しさ、その音色は超えられないと言われているようです。

やはり、最高の演奏者は最高の楽器を求めるのですね。

・・考えてしまいます。

番組の紹介 ↓

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/1103/