arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

戦国時代の「二畳の間」

相変わらず、続いております。ブログ。

本当は、もっと自由に、気ままに書けば良いものを・・

少し、意地になっているのか?

・・でも、まあ、楽しくやっています。

 

久しぶりの「二畳の間」・・語源を知っていますか?

まあ、戦国時代、茶室の横にあり、戦術を練った場所・・らしいです。

今日も、戦術を練りました。 土曜日のライブの・・。

リピートさんの前で「加藤文太郎のうた」をやろうかと・・。

リピートさんは心が広い人だし、このブログを絶対読んでないだろうから、

大丈夫でしょう。 アーク、新たな挑戦です?

まあ、辞めるかも知れません。

その時の雰囲気次第です。

 

土曜日の「風のまつり」もビデオを観ました。

僕としては、満足がいきません。・・なぜでしょう?

・・夕方、ラジオでものすごく洋楽を上手く歌っている歌手がいました。

聞き覚えのある声・・でも違うかな?

・・やはり、尾崎紀世彦 でした。

すんばらしい・・です。僕が上手いと思う歌手のまあ、ベスト3に入ります。

堪りません。 とにかく上手いのです。 理想なのです。

で、そんな基準で自分の歌を聴くと・・聞けたものではありません。

そう言った対象から判断して、満足出来ないのです。

 

つまり、永遠に満足出来ないでしょう・・・。

 

そんな発想で考える自分が・・楽しい。