arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

2013年12月 ぺぺライブ

12月、ぺぺライブでした。

丁度、ステージの真ん前で女性客4,5人がおられ、

賑やかで、華やかで、アットホームなライブでした。

・・なんでかなぁ? 個人的にはぺぺのステージは苦手

なのです。 そう、お客さんと近い(すぎる)のと、近い上に

高い所に上がって、なおかつ立っているので、

一挙手一投足みられてるような錯覚を起こしてしまって・・

(言い訳にしかなりません)

・・高瀬さんじゃ無いけど、前の女性軍に圧倒されてか、

緊張はしてないのに、体が緊張していました。

・・これから、ぺぺでは座って演奏しようかな?

エステル、どう思う? バランス悪いかなぁ?

 

f:id:arkjhon:20131221200818j:plain

トップは、いつもの 佐々木与作 さんです。

久し振りに一緒になりました。

今日はギターで参戦。 やはり、音楽が好きなんだなぁ

 

f:id:arkjhon:20131221203726j:plain

二番手、ルデア三好&everything hppy しげこ(確か?) さんです。

しげこさんは病気を歌で克服されたとか・・音楽の力はすごい。

三好さんに歌を習っておられるそうです。

ずっと続けて欲しいですね。

 

三番手は、我々アークです。

写真を依頼するのを忘れました。

(エステルのブログで)

 

f:id:arkjhon:20131221213302j:plain

けだまよしお さんです。

間違った、間違った と言いながらも、聴いてる方は、少しも解りません。

相変わらず、素晴らしい演奏でした。

この人はプロよ・・と言っても信じると思いますね。

 

f:id:arkjhon:20131221215521j:plain

津島から、高瀬さんです。

ブラックスの子会社?

今日も「長渕」ですが、前の女性軍を意識してか、偉く緊張していた様な?

でも、相当楽しそうでした。 良かった良かった。

 

f:id:arkjhon:20131221222859j:plain

ラスト、とりは、山山バンド。

山口さんと山本さん。

息が合ってますね。久し振りとは思えない。

とにかく、音楽を楽しんでいる・・・ってのが良かった。

もちろん演奏も素晴らしかったです。

個人的には、稲垣潤一の「ドラマティックレイン」が良かったですね。

 

帰り、車のウインドウが氷っていました。

やはり、あそこは寒いです。

帰って、スタッドレスタイヤに交換しました。