arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

忙しい月曜日

今夜は早めに書こうかな・・

(遅くなると、惰性になってしまう)

それに、やはり、毎日書くのはやはり・・ネタが・・

 

会社は社員も帰って来て(昨夜帰った)久々活気があります。

(それなりに)

今日は、○○高校の体育館のステージの下(いすを収納するとこ)

が、とにかく穴だらけで、それを板でパッチワークの如く補修して

いたんだけど、当然、台車を動かす時に引っかかって・・

「何かいい方法あります?」   ・・・ってんで、

「厚さ3mm程度の鉄板を貼りましょう」・・となり、

今日はそんな作業をしていました。

(写真があればよくわかるんよね~)

f:id:arkjhon:20150629091708j:plain

上着工前

f:id:arkjhon:20150629131659j:plain

鉄板は400×200程度のものを約100枚・・

補修している板をはがして、そこへ貼ります。

「このくらいなら、うちでやろうや」ともう一人の○○ちゃん(社員)と

二人ではがして(これが接着剤を塗っていてなかなか剥がれん)

鉄板をビスでとりつけました。

なんだかんだと午後2時頃までかかって・・・腰が痛い・・。

まあ、日役は稼いだかな?

 

そのあとはこの前の工場の落成式が7月1日にあるため、

その会場つくりの手伝いに。 50名程の来賓、出席者があるらしい。

市長も呼んでるらしいけど・・来るかな?

 

さて、どうにか、声は元に戻った気がします。(98%?)

唄ってもやはり楽しい。

 

今日の一言・・・・これからは、喉は大事にしよう