arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク録音 とある収穫

ごほごほ、エホエホと病人の如く、咳をしながら

過ごしています。

なに? 1ヶ月治らない? そんな馬鹿な??

今までは直ぐに治った筈なのに。

 

今日はハードな一日でした。 午前中は午後からの検査の準備

やら、そして、明日解体する現場事務所の片付け、そして、

外壁の建物名称看板の取り付けのための足場組。

午後からの検査は、取り扱い説明会も兼ねてたので延々

4時過ぎまでかかり、それから足場を解体し、現場事務所、倉庫

の中を空っぽにして、明日の撤去搬出に備え・・

そして、7時からのアークの練習に行きました。

 

指がスムーズに動きません。(力仕事を色々したせいか?)

いやいや、いいわけです。 録音して、音声をミュートした音源を

聴くと、ハチャメチャです。 音痴か!?

気持ちを入れ替えました。 どうせ声はよくありません、

そちらに気を取られない様にして、とにかくギターの音に

集中です。 だいぶんマシになりました。

デモ、コレは、収穫でした。 あれだけひどいリズムを刻んで歌って

いたなんて・・道理で、アルペジオの数が合わなくなるはずです。

今後は、正確なリズムを刻みながら、歌って行こう。

 

今日の一言・・・天才とは努力の継続である。

 

咳・・本当に治るのか不安になる