arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

昨夜の話

昨夜は・・例によってビールを2缶飲んで・・

ギターの練習をしていると・・激しい睡魔に襲われ

1時間ほど寝よう・・・が朝まで寝てしまっていました。

おかげで、今朝は頭、体すっきりです。

やはり、人間は眠らないといけません。

・・「寝るのはバカだ、死んだらいくらでも

寝れる」・・と言っていた人がいたけど、それは間違いだと思う。

なんかで,読んだけど、自然死の場合、ほ乳類心臓の脈拍数は

一生でほぼ同数とか・・

そしたら、運動選手は早く死ぬのか?

いや、その分普段の脈拍数は少ないので・・結局一緒になる。

ならばよく寝れば、そしてなるべく心拍数を減らせば

長生き出来るのだろうか?

(詳しくはご自分でお調べください・・汗;;)

 

・・・話が変な方向へ進みました。

いずれにしろ、僕はよく寝た方が良いと思います。

たまさんもよく寝て,よく食べて、良く働く・・

が一番健康な生き方の様な事を言っておられましたね。

 

今夜は、週一のアークの練習日です。

一発で決められるかな? うーん、あまり練習してないし・・?

 

今日の一言・・・えちじぇんがコメントくれました。

        ギターが目立ちすぎるのは良くない

        (良元優作さんの話)

        やはり、歌か・・?