arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アーク、ルデアの練習と録音

屋根の納まりで気に入らないところがあり、夕方、職人さんと

少しもめました。 屋根や樋はある意味一番大事な部分です。

雨漏りの最大の原因です。 ここは念には念を入れて、

二重,三重の対策を講じる必要があるのです。

雨漏りをさせたら、先ず施工した業者さんが、直るまで

無償で直さないといけません、何十万、下手をすると何百万

の損失です。 そして、施工した元請・・信用を無くします。

つまりは、最先端の職人さんが、その意識を持って

施工をしているかと言う事です。

今、厳しくやっておかないと、みんなが損害を被るのです。

 

さておいて、

夜はアークの練習と、ルデアの録音です。

アークの方は、僕の苦手な曲が今回あり、(つまり詩が覚えられない)

てこづっています。 少し甘い考え(駄目なら楽譜と見よう・・と)

があり、故に、切迫したものが無かったのです。

心を入れ替えます。 明日から、CDも作って、車で聴きまくりましょう。

脳みそとのどにしみ込ませないと覚えません。

 

ルデアは・・風邪をひいていたのか、ちょっとハスキーボイスでしたね。

でも、それはそれで、伸びのある声は素晴らしい・・

エステルは同じくピアノを弾くから「すげー」と

絶賛してました。(エステルのブログより)

 

今日の一言・・・やはり、仕事ももっと気合を入れて

        やらないといけない。