arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

だいぶ体が馴染んで来たかな?

体が馴染んで来たのか、流れが馴染んで来たのか、

昨夜良く寝たのが良かったのか・・大分疲れが取れて来ました。

 

・・ところが、今日、ちょっとしたものを取ろうとして

右手を伸ばしたところを本体に中指の爪がカツンと当たり

パチンと言う音、いやな予感は当たり、水平に線が入り、

爪が折れてしまいました。

(3週間ほど前に折れて、やっと伸びて良い状態になった所なのに・・・)

そこから、気持ちはガクーンと落ち込んでしまいました。

 

やはり、アルペジオが音が出ません・・

気持ちよく弾けません・・

また、2週間はかかりそうです。

合同練習時は・・付け爪が必要そうです。

(幸い月末までライブはありませんが)

 

仕事柄仕方ありません、事務職では無いから・・

でも、何とか爪が折れない対策は無いものか??

真剣に考えなければならない?

 

「二畳の間」でした。

戦略?は秘密です(ん?特に無かったかな?)

今後の録音計画やら、練習について、

録音については、今のオーディオインターフェイスが古く、

色々不具合も生じています。

何か良いものは無いか??

思考錯誤です。

 

今日の一言・・・爪が折れて、がっくり・・

        早く伸びてくれ。