arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

「アーク」について、ふと

ひょんな事から、「ページワン」と言うバンドで活動?

するようになり、そんな頃、客観的にはどんなんだろう?

例えば、競技などであれば、順位、勝ち負け、記録・・

などで自分の技量がほぼ世界レベルで判断できるけど

こと、音楽、芸術などとなると、明確な基準が無く

レベルが判断できない・・

そんな時、エステル夫婦と出会うことになりました。

PDは、おそらく、客観的に的確な基準で判断してくれたと

思います。 そして、演奏にエステルが加わり、F氏が加わり

4人での活動が始まる訳ですが。

 

 予想通り、今日は普段の4倍の忙しさで、その上にイレギュラーな用件

もあったりで、午前中は土間に溜まった水をかき出し

大分乾いた午後から墨出しを行い・・

結局夜7時頃まで投光機を点けて墨出しをなんとか終わらせました。

明日も夜から雨で、月曜日も雨模様です。

今日、明日でやっておかないと、月曜から仕事になりません。

あわててやったので、明日は墨の確認と、残り少しを

やらないといけません。

疲れました。

 

話がずれましたね。

なんとなくそれぞれの時間のずれやら、思惑のずれで

エステルと二人(実際はPD、MJの4人)で「アーク」と

言うユニット名で活動を始めることとなります。

もう、2年は過ぎたかな、

アークの写真やら、エステルの写真を見ていると

そんな事を思ってしまいました。(特に意味はありませんが)

 

PDの導きのおかげでしょう、確実にアークは良い方向へ進んでいます。

今後どの様になるかは、不明ですが、年齢と逆行して、

進展して行ければと思っています。

 

今日の一言・・・疲れて、ギターも弾けない