arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

楽譜

今日は、朝から良く動きました。

ほぼ事務所にはいませんでした。

コンクリート打ち、鉄筋、型枠の段取り、鉄骨の仕舞い・・

いよいよ明日で、鉄骨の第一期が終了です。

 

さて、ルデアの楽譜を見ていました。

出来たものを見て、音楽記号を理解し口ずさむのは簡単ですが、

何も無い所から楽譜を作るのは大変難しいものです。

以前、楽譜を作るソフトで、何とか自分たちの曲を譜面にしようと

すこーし勉強したことがありましたが、挫折した形になりました。

キーボードとかのMDI音源からソフトで音符を作るのはある意味容易

かも知れないけど、楽器頼りに音符を並べるのは難しい・・

でも、其れが出来ないと意味が無いようにも思えるし・・。

時間が出来たらまたやってみたい事の一つだけど・・・

 

今夜は二畳の間でした。

「二畳の間」とは、戦国時代武将達が集まって、

戦略を練った場所だとか・・

つまりはアークの極秘の戦略を練る集まりのはずでしたが、

この頃は包み隠さずブログで語っています。

でも、今日の内容は少し・・否、大いに考えさせられる内容でした。

それに比例して、大いに難しい問題でもあります。

 

今日の一言・・・ある場所の痛みも和らいできて・・なんとなく快方へ

        向かっているようで・・ちょっとうれしい。