arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

夜の現場にて

夜の現場(事務所)は良いものです。

職人さんも帰り、事務仕事に集中出来ます。

・・もう少しだけど、お腹も減ったので、もうしまいましょう。

今、少しギターを弾いていました。

ここでは思い切り声が出せるので、これは良い練習になります。

マーティン000-18を置いています。

 

さて、エステルが土曜日のぺぺライブ、

日曜日の清流コンサートの動画をアップしてくれていました。

現場のPCはイヤホン(片耳の)なので、本来の音は出ません。

いつもだけど、最初に見るとき、聴くときは・・うーん、と思う事が

多いです。 何回か聴いていると・・慣れるのか、麻痺するのか、

それなりに聴けるのですが・・・

反省点は多いものの、修復もだんだん大変になるのも・・事実です。

継続と、努力と、時間でしょうか? 

結局そう思います。

 

今日の一言・・・人間は、努力する限り悩むものである。

        (ゲーテだっけ?)