arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

二畳の間とタブレット

今週のお題は・・大人と子供の違い・・ですか。

もう、60歳に近いけど、20代、30代に戻りますか?

と言われたら、戻りたいとは思いません。

それぞれの時代は、それぞれの事に興味を持ち、

色々な事を考えたり、行動したり、趣味もやりましたが、

それらは全て終わった事で、またやり直したいとは・・

不思議と思いません。 今が自分の人生の最先端だから、

せっかく、まあ、マラソンで言えば30キロまで来たのに

また、10キロ地点まで戻れと言われている様なものだから。

 

でも、60歳はズキーンと来ます。 でも、60歳ではなく、

60年生きてきた、と考えると意識が違ってきます。

(僕だけかな?)

つまりは、それだけ利口になっているはずなのです。

分別もついているはずなのです。

今の考え方にほっとしているのです。

 

今日は二畳の間でした。 妻のipadをPDに頼んで貰いました。

明後日には届くそうです。 SIMでの契約となるので、

2GBで月々900円台との事です。

最初のセッティングが必要との事、やり方のサイトを教えて

貰いました。(本当はPDがやってくれる手はずでしたが)

僕も、多少は使うと思うので、タブレットの基本概念と

基本操作位は覚える必要性が生じました。

が、本日、仕事の契約も決定し、色々忙しくなるので、

たぶんさわりだけで、放り出すと思います。

 

でも、面白そうでは・・・あります。