arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

紅白を観ながら・・

年が変わりました。(明けましたかな?)

いつも思うのですが、たかが1日過ぎただけなのに・・

慣習ですね。 やはり、それなりに感じるものがあります。

 

今回は、久々、紅白歌合戦を最期まで観ました。

例年、知らない歌手が多い(若い人たち)ので、直ぐに

他の事をしてたりしてたのだけど、今回は

最初から最期まで観ました。

多少、自分たちも音楽をやっている・・などと

思いながら、それにラップさせながら聴いていると

色々と思うところが多々あります。

もちろん参考になる事とか・・はたまた世界が違う

などと思ったり  とか。

 

思い起こして・・自分の頭(心)に残っている人・・

それが何なのか、それが訴えるというものなのかも

しれません。