arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

頭の柔軟性(という題にしよう)

今日は片が付くまで仕事をやろう・・・と自分を

追い込もうと書いたけど・・

一昨日、出来る事はほぼやって、工程表を書いて

あとは設備の見積もりが届くのを待つ状態から

あまり進展無く過ぎ去る一日でした。

 

普通に家に帰ったのだけど、年末・・色々と

片付けやら、修理やら・・なんだかんだで

時間は過ぎます。

練習(とはあまり考えて無いんだけど)も

あまり出来ません・・(が、次は歌入れだけだから

何とかなると思っているんだけど・・)

 

毎日の生活・・落ち込んだ気持ちになる時、

なぜか、同じ事でも、楽しく考えられるときが

あります。  

おそらくそれは、自分の中の問題だろうけど・・

悪い考え方になった時は、違う捉え方で考えると

意外とその事が、さほどの事でも無い事に思える

事があります。

つまりは、楽観的に考えるのが一番良いのかもしれません。