arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

必要な物・・とは?

今年買って良かった物・・と言うお題があるみたいです。

(この、はてなブログで)

僕は、よく反省するのですが、・・こんなものがあったら良いな、

とか、こんな時あれが欲しい・・とかで、物を買う時がよくあります。

・・でも、そう言う物は、大抵・・使う事があまり無く

結局、手放すか、ほこりをかぶるかになります。

で、本当にこれが必要なのか? と考えてゆくと・・

必要ない物が多いです。

「必要な物以外欲しがらない・・」 と言う言葉がそんな時

頭をよぎります。 (そう出来たら良いのだけど_ _;;)

 

100円ショップ・・最近時々行きます。

信じられない様な物が100円で売ってます。

ステージ衣装として?では無いけど、ユニクロへもよく行きます。

こちらもセンスの良い流行の物が安く売っています。

1万円の服を買って5年着るより、2000円の物を毎年

5回買う方が良い・・と若い人は考えるのでしょう。

・・売れるはずです。

 

話の内容がずれましたが、

そんな事を思いました。

 

今夜は、古い曲を弾いてみました。

カバーもなかな良いものです。