arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

ルデアを交えた練習

金曜日の夜・・ほっとする良い時間です。

切羽詰った仕事もありません(良いのか?)

気になってた、アバウトな見積もりも済ませましたし、

役所の打ち合わせも済ませ・・気になっていたものは

片付けて・・週末です。

そう言やあ、来月はISOの審査があります。

そろそろまとめなければなりません・・。

 

アークの練習日でした。

今度北灘公民館で演奏する「津島町より」「北灘に思いを寄せて」

の練習ですが、何かしっくり来ません・・。

エステルとのマッチングでしょうか?

(津島町は僕の歌が暗い・・これは反省・・修正)

思い出の中でのページワンでの演奏は、もっと

心が揺れていた気がする(いい意味で)

演奏力と、歌唱力でしょうが・・・。

何とか、納得出来るように可能な限り修正しなくては・・。

 

そして、ルデアの演奏を聴きました。

歌の基本と、ピアノの基本の上に成り立つ演奏力と

曲の組み立て方が並みの人ではないと感じます。

エステル達の様に、「感動」は僕にはありませんが、

その、郡を抜いたものには脱帽します。

詩も、じっくり聴くと素直で純粋で良いです。

その後で演奏するのは、色々考えるものがありましたが、

結局、みんなそれぞれの存在意味があるわけだから

「アーク」はアークで行くしかありません。

 

色々刺激を受けるのは楽しいことです。