arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

明日は金曜日

明日は金曜日です。

早いもので、明日で今週も終わり・・と言う人も多いでしょう。

土曜日、僕らは仕事ですが、現場や各自の切羽詰った仕事が無いものは

午前中で置いたり、適当な時間においたりします。

・・ある程度は個人の調整によります。

そんな所は一般のサラリーマンとは少し違うかもしれません。

その代わり、忙しい時は日曜も祭日も何もありません。

今年は、元旦も仕事をしてましたし。

・・そんな半場、自由なところはこの業界の好きな所です。

 

 さて、夕方は、うちの車のステアリングホイールを交換しました。

昔は簡単に換えられたけど、今の車はエアバックが

付いています。(当たり前じゃん?)

このエアバック、6個程度で大型トレーラーをひっくり返す程の

爆発力を持ってます。爆発(展開とも言う)したら顔が吹っ飛びます。

しかし、バッテリーを外し(-を外す)少し放電させると、

爆発はしません(はずです)・・しかし怖いです。

考えてみると、こんなのをいつも顔の前において運転

してるのだから、怖いもんですね・・。(間違いで爆発せんのか?)

今までのがウレタンだったので、純正の本革製(オークションでゲット)

に交換し、手触り、感覚はよくなりました。(ニコニコ)

(もちろんエアバックは作動します。)確認し様が無いけど。

f:id:arkjhon:20141113232607j:plain

 

明日は、アークの練習日です。 ルデアも来る予定です。

エステルやPDやかつ本をうならせたという、オリジナルが

聴けそうです。 非じょ~に楽しみです。