arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

フォークソング

自慢ではありませんが、今日もネタがありません・・汗

 

仕事では毎日色々ありますが、わざわざブログに書くほどの事も

無いし、書くべきことでもありません。

 

今夜は、少しは練習もしました、色々雑用もしました。

川じゃんフェスティバルも明後日となりました。

合同練習はもうありません。

ぶっつけ本番です。

 

そして、今日は立冬ですね。

二十四節気の一つで、初めて冬の気配が現われてくる日

といわれています。 もう、冬なのですね。

なんと1年が早い・・。

 

今日は、蔵六さんのFMがいや「フォークを語ろう」を

放送していました。 やはり、古いフォークは良いものだと

ついつい、聞き入ってしまいます。

やはり、自分も、あの年代の、あの頃、胸ときめいた世代だと

つくづく感じてしまいました。

そう、あの番組は、懐かしいフォークソングが流れていれば

それで成り立つ番組なのですね。