arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

国安の郷 ライブ りりィ&洋士

f:id:arkjhon:20140915123135j:plain

開演前の風景

f:id:arkjhon:20140915123433j:plain

吉田町、国安の郷ライブ!ー第六幕ー

に行ってまいりました。

まずは、司会進行兼シンガーソングライターの

さかもとふみやさんの演奏です。

f:id:arkjhon:20140915130840j:plain

これから、6日間、りりィ&洋士さんと島根~京都~大阪と

ツアーを回るとの事です。

昨日は、八幡浜のみなっとで初日があったようです。

続いて、810です。

f:id:arkjhon:20140915131815j:plain

 

トークも軽妙で、落ち着いて居た様に見えました。

僕と置き換えると、あの雰囲気(暗い古民家の合掌作りの家のなか、

スポットライトの当たる、演奏にうってつけの素晴らしい雰囲気でした)

のなか、これは、呑まれそう・・と思う中、

落ち着いた、いつもの810で、いや、いつもより良かったと感じました。

さかもとさんと組んでの、収穫でしょうか?

大変良かったです。(ギターが変わっている・・マーティン)

さかもとさんとのコラボです。↓ 「かえり道」

f:id:arkjhon:20140915132158j:plain

続いて、吉田町おんがくどうの前身のYM・・(忘れた)の創設者

大谷重弘さん・・パワフル且つダイナミックな演奏でした。

吉田町にこんな人もいるのか・・みかん農家の方らしいけど・・

昔は、プロを目指しておられたのでしょうか?

もう、62歳とおっしゃっていましたが、全然若く見えます。

f:id:arkjhon:20140915133947j:plain

 

最後はいよいよ、りりィ&洋士 の登場です。

先日、保内町で演奏は聴いていたので、自分自身、今回は

どう感じるのか?と興味深々でしたが・・・

期待を裏切らない、素晴らしい演奏でした。

僕は、やはり、プロの中のプロだと思います。

ツウィンボーカルのコンビネーションの素晴らしさ、

ダイナミックなハーモニー、ギター演奏のテクニックなど・・

やはり、一流と感じてしまいます。

僕の心、頭の中にはびっちり焼きついています。

f:id:arkjhon:20140915140454j:plain

夜は、アークミーティングでしたが・・続きは明日。