arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

明日は・・

今夜は父が居ません。

明日は、松山へ行くので、今朝から、ショートステイ

に行きました。 

初めての施設なので、どうだろうな? と

気になるも、実は、明日の事で頭は一杯です。

 

と、言いつつも、いつもの如く、夜は練習?をします。

ん?練習か、ただ好きでやっているのか良く解りませんが、

でも、やはり好きでやっています。

以前、高い部分が苦しくて出ない曲なんか、喉の調子がよいとき

なんか、出そうやな、と、やってみると、苦しいながらも出たり

します。 そう言う時は、嬉しくなったりします。

楽譜も、見ないで弾いていると、コードの進行も段々解ってくるし、

やはり、見ないほうが演奏も楽なのです。

このトレーニングもいいです。

 

所で、蔵六さんはどうだろうな? と思っていると電話がかかって来ました。

今日が精密検査の結果説明の日だった様です。

丁度、待合で待っているところだった様ですが、

どうだったでしょう?でも明日、清流に一緒に行かないか?

と言う用件だったので、大丈夫なのかも知れません。

(明日行けないのだけど)

 

もう、今夜は寝よう・・。