arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

WMJを想定しての練習でした。

アークの練習でした。

大体エステルと同時に書いている事が多いですが、

今日は先を越されたようです。

受ける感覚は、一緒に練習したので、似た様なものの、

やはり、実は全然違うのです。??

課題、いや、こうしたら良いだろうは・・やる度に見える気がするのですが、

問題は、どこまで出きるか・・だし、アドバイスを受けて、

納得はするものの、それに気づかない自分の未熟さにガクッとしたり・・。

でも、やはり、PDの感性はすごいものがあると思います。

そして、客観的に聴いてもらえる事は、恐らく、他の演奏者の

皆さんは、あまり無いのではないのだろうと思えるから・・

・・演奏していて、自分の感性には限度があるし、見えない部分も多いので、

これは、大変有意義なものだと思います。

 

今日のギブソンは、何故か弾きにくかった・・エステルとの音の

バランスに、違和感を感じて・・

エステルはいい音だと言うのだけど・・

僕は、なんか、しっくり来なくて・・

やっぱ、ヘッドウェイがしっくり来る・・

複雑。