arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

現場事務所も引き上げて・・

もう、雨はいいよ~ って毎日です。

裏の神田川も水かさが増し、濁流が流れております。

鯉はどこに行ったのだろう??

 

今日の現場は、水が溜まってすごいことになっていました。

この学校は、特に今やっている南側は樹木が多いため、

埋設のヒューム管に木の根が入り込み、どこもかしこも

配管が詰まっているのです。 その上、今回の工事で、排水経路を

色々と潰しているのでなおさらです。通路が池の様になっています。

(但し、これは、設計がそうなっているので仕方ありません、

抜本的解決としては、配管をやり直さなければならないのですが、・・

これは、学校側の仕事です。)

現場事務所も引き払いました。雨の中、PCやら書類を運び出し、

会社に運びました。 月曜日に工事関係の仮設物を全て引き払い

いよいよ学校ともおさらばです。 会社へも10ヶ月ぶりに帰って来ました。

書類整理・・あと一ふんばりです。

 

今日はそんな感じで、然程労働もせず、PCの前に座っていたので、

体は楽です。 気持ちよく練習が出来ました。

NHKで、懐かしの音楽をやっていましたが、

・・やはり、皆さん相応に歳をとってゆきますね、

かく言う自分も・・

さて、明日は頑張って書類を完成させて・・・