arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

アークの練習と、録音でした。

昨日といい、今日といい、何でこの時期にこんなに雨がふるの??

と、言いたいけど、言ってもどうし様も無い昨日、今日です。

今日は、どうしても南進入口のフェンスの基礎を打設しないと来週、

工程が困ります。・・ので、型枠を手伝ってでも、3時から基礎を打設

しました。(大した量ではありませんが)

一応、そのノルマは果たしましたが・・・舗装が・・・。

 

さて、そして、夜はアークの練習です。 先ずは来るべき、天神夕涼み会の

候補曲4曲の練習・・そして、アークのアルバム・・の、未だ1曲目の録音。

多重録音は、切がありません。 で、なん回もやったら良くなるとは、また、

限らないし、あるところは良くなっても、ある所は、前のほうが良かったりして・・

結局は、こんなもんでしょう・・が、今の限界かも知れません。

さあ、やはり、多重録音は難しいです。 一気にやればよいけど、結構時間が

空くと、「ため」のタイミングが微妙にずれてきます。

自分で演奏してても、不思議になります。

 

次は、エステルの番かな?

多重録音を楽しんでください。