arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

新しいキーボードでの練習

今日は、何かに追いたくられる様に仕事をしました。

県への提出書類をためていたので、ちょっと火が付いています。

階段の土間のモルタルも打設し、明日,あさって二日続けて、駐輪場の

土間コンクリート打設の段取りです。 正念場です。

今日はちょっと・・イヤかなり、気温が下がり、別世界の様に過ごしやすかった

ですね。 明日からもそれを望みます。

 

さて、エステルの新しいキーボード・・初めてアンプに繋いで、SPから

音を出しました。 PDも言っていたけど、この前と音、雰囲気が違います。

まあ、違うのは慣れれば良いのですが、電子楽器故に、選択肢が多すぎて、

エステルはかなり操作に苦労しているようです。そちらが気になります。

弾いて,弾いて、弾きまくって・・慣れてください。

相方は、ピアノが弾けないので、アドバイスが出来ません。

(横で指の動きを見てても、よくできるなぁと感心する位だから・・)

僕のギブソンも、ブリッジピンを一般のプラスチックに変えてみました。

エボニーを買ったのですが、穴にフィットしませんでしたので、別の

ギターにつけて、そのはずしたものをつけてみました。

やはり、真鍮ピンとはちがいます。 音が柔らかくなりました。

 

楽器はいろいろと調整が難しい。