arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

今日は、高松から。

f:id:arkjhon:20140717191708j:plain

(泊まったホテル)

 

今晩は、高松のホテルでブログを書いています。

ノートPCを持ってきて、部屋のLANに繋いでいます。

今、ちょうど、FMがいや 蔵六さんとフォークを語ろう・・が

オン・エアーされているだろうに・・・聞けません。

3時も聞けなかったし、11時も聞けません。

・・うーん、ちょっと、いてもたってもいられない心境。

 

高松のホテルには午後7時前に着きました。

自転車を積んで来たのに、取り出すと、なんとパンクしています。

(なんだ、こりゃ・・)

仕方なく、2キロ程とぼとぼ歩いて、駅前アーケードのうどん屋さんへ

いきました。 最近、讃岐うどんに当たっていません。

今日の店も・・ちょっとはずれでした。

ただ、だしはおいしかったけど。

なかなか、うまい食べ物を当てる能力に欠けている様です。

 

f:id:arkjhon:20140717194437j:plain

 

f:id:arkjhon:20140717195023j:plain

ちょっと外れだった讃岐うどん

 

エステルも、FBを始めようと張り切っていたのに、どうも、あきらめた

様です。 僕は・・やったことが無いし、ただ、想像の世界だけど、

今の世の中、小中学生も「ライン」とかで、スマホが手放せない、返事を

出さないと、無視したととられる・・・なんか、本末転倒的な

そして、こういう世の中の子供たちが大人になると考えると・・

複雑な気持ちになります。

PCは仕事上必要です。 携帯電話も今や必需品です(仕事、緊急時上ですが)

スマホも使って行くうちに必需品となりそうです。

でも、個人的にはFBとかの通信お友達系は僕には必要ありません。

 

・・写真を撮ったのだけど・・読み込めないようで、載せられません。

 

f:id:arkjhon:20140717214327j:plain

 ブログを書きながら・・また飲んどる。