arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

久々 アークの練習、ちょっと戸惑い

本当に久しぶりな感覚のアークの練習でした。

新曲ラッシュで、どのイントロがどの曲だったか?

と、頭がごちゃごちゃになりそうな場面も多々ありました。

久しく唄ってなかったけど、段々声は出る様になった感じです。

Gibson は良くなります。 ちょっと圧倒され気味でした。

あの真鍮ブリッジピンの影響かも知れません。

好みにもよりますが、今度は木製ピンでも試してみたい感じです。

 

こんばんは、新曲の中でもできた手のホヤホヤの曲、「雨よ雨よ」

もやってみました。 これは、まさしく、エステルそのものって

曲です。 僕には絶対出来ない曲です。 そうか、だから、エステルが、

いつも僕の作った曲に「自分にはありえない曲」だと言うのかも知れません。

もしかしたら、(せんでも)感性が違うのでしょうね。

だから、ある意味そのバトルが面白いとも言えるし、それを融合させるのも

面白いのかも知れません。

和中さんご夫婦は、ああだこうだと修正する曲は結局やらなくなる・・とも

言っていました。 まあ、ちょっとレベルの違う話ではあるけど

それも言えるかも知れません。

でも、アークはそれでもあわせてゆきます。

これが他人同士の良い所かもしれません。

 

こんな感じで、後1回の練習で第三ぺぺライブへの挑戦です。

なーんか、この前の小田川ふぉーく村の二の舞感があります。

ただ、同じ失敗は二度と繰り返したくはありません。