arkjhonの日記

宇和島のフォークデュオ 「アーク」Jhonのブログです。 HPもよろしく。

今日は、少し長い夜

うぅ・・今日は疲れた。 ちょっと労働者です。

でも、汗をかくのは、気持ちの良いものです。

それに、忙しい日は、それに比例して、仕事も進んでいる。

もう直ぐ検査です。 仕事が残るかも知れません。

(それなりの事情はありますが)

でも、結構開き直っていますけど。

 

今日は、みんな結構早く仕事を置きました。

今週も土日仕事です。 その上毎日夜なべ残業ではもちません。

捗ったた時は、早く置くのです。

 

家では、

日曜日に向けて、一人で練習をしました。

やはり、「サイクリング」が問題です。

楽しく歌えません。 言うなれば、森進一が

ピンクレディを唄っているようなもんです。

(そこまでは?・・)

他の曲に変えるのは簡単です。

この壁を越えるのも、一つの試練かも知れません。

と、まあ、そんなところです。

 

今夜のTV(確かNHK)で91歳のプロパイロットが出演していました。

パイロット人生70年、目指すは鳥の様に飛ぶことらしい。

それは絶対無理だから、挑戦し続ける事ができると言いっていました。

操縦席の前にタバコの箱を立てて、50度の旋廻飛行でも倒さずに

操縦していました。 熟練のパイロットでも難しい技らしい。

話すこと、普段の生活、全てがカッコいい生き方をしていました。

楽しみは、月一度のキャバレーで、若い女の子に囲まれてお酒を

飲むことらしい・・。  ・・これは、ちょっと共感できないが。

普通なら、もう、老人ホームで歩くのもやっとの年齢です。

これは、勇気を貰いましたよ。 僕より、30歳以上年上です。

 もう一組、平均年齢66歳のチアリーダー・・その世界ではかなり

有名らしい。 生まれ変わったらチアリーダーになりたい・・

そう言った時、生まれ変わらなくても出来ますよ・・

その一言で始めたのが、50代との事です。

さあ、アークの面々も、何時まで歌っていられるのか?

そんな事をラップさせてみていました。